数字段リリ コンボ
本日はネットが使えないので、トレモでいつも練習しているコンボでもまとめておきます。数字段だからあてになりませんよ!あくまで自分の忘備録というスタンス。
ダメージ効率は完全な度外視で、安定志向であります。
〈コンボ始動技〉
・9LK いわゆるライトゥー。15F ガードで確反小(-12F)もらいます。スカ確、置きにも使ってます。暴れで使うと基本潰されます。擦りあい宇宙
・ライジングタクト wsRP 17F (-12F) レバテクが伴えばハーフステップから確実に出せるようになりたい技。
・オルレアンソード 3RP 16F (-11F) あまり振らない技。これ使うならカプリふっちゃいますね。
・エーデルワイス 1RK 24F (-25F) 下段。手癖でつい入力してしまう技の一つ。サブで潜ってる人にはまずさばかれますorガード確反しっかり決められます。しっかり相手の上段使用状況を見てから使うべき。
・マッターホルンキャノン 2WK 17F (-21F) これはあまり振りません。近距離でWK入力できる気がしない・・・同様の理由で投げが出ません。
・バックフリップ 3WK ガードで-4F? 中距離から攻め込む技。自分は置きとして使った方が刺さるイメージですが、どうなんでしょう。ちなみに攻めで使うと潰されることが多い印象。
・パワークラッシュ 66RP ガードで浮きます あまり使えてない・・・
コンボ始動で思い当たるのはこのくらいでしょうかね。現段階ではライトゥーとバクフリの精度が重要かなと思っています。エーデルワイスやホルンには頼りたくないのが本音。
ここからコンボ。ダメージ出ません。
〇カプリ、タクト、オルレ、エーデル始動
始動技→3RP→RP→2RPRPLK→66LK6→LPRP
運び性能もなかなかだと思います。ダメージは始動技依存ですが50~65程度。
〇ホルン始動
ホルン2WK→9nRK→2LPRPRK→66LK6→LPRP
実戦では使えていません。9nRKのタイミング難しい。あと9nRK後にRPくらい入れれそう。
〇バクフリ始動
バクフリ3WK→2RP→RP→2LPRPRK→66LK6→LPRP
ヒット確認できません。なので2RPまで出し切りがしばしば。確認してからコンボ入るようにしたいですね。
〇パワクラ始動
パワクラ66RP→RKLP→2RPRPRK→66LK6→LPRP
パワクラ振れないのでトレモでしかやってません。体力差などを見ながら実践でも振っていきたい。
●スクリュー技(2RPRPLKや2LPRPRK)後にレイジアーツ入ります。
●スクリュー後は66LK6ピケにするのではなくて、壁際は3WKWKのほうが良いか。・・・後ろ向きで起き攻め二択への移行できるから。しかし潰される模様
現段階ではこんな感じでコンボつなげてます。うーんこのバリエーションの少なさ。
回線状況にもよるが、安定は割としているので、始動技をどう当てていくかがカギかな。
あと壁距離意識して、締めをバクフリスピンにするとか、そういったことも試していきたい。
次は二択技まとめたいですね。