反省:6/29

今日は2×5マッチほど・・・

 

たぶん2~3回しか勝ててません。段位も武者→三級に。万年数字段の夢は近い。

あまり段位を気にしてやってないのでそこは正直どうでもいいです。ある程度コツをつかむまではずっと数字段なのもしょうがないかなと。

 

 

↓相手キャラに関する感想。キャラ対とかそんなことはできないです。

 

〈ジョシー〉

ジョシー多いですね。あのキャラ強い・・・強くない?二択が全く見えません。

ずっと攻められて暴れてみたらCHで持っていかれるという・・・。悪循環極まりない。

①暴れない

②回転蹴りの下段だけは見てからガードできそう

 

〈レオ〉

レオも2回ほど当たりました。両方ともぼろ負けです、ええ。

二択でガンガン攻めるキャラだと聞いているので、そういったキャラに攻めとられるとほんとキツイ。全く見えないので・・・。

自キャラはリリなので、なんとかして中距離まで持っていくべきなのかな。

バクフリがほぼ全部潰された記憶しかないんですけど。

①二択は対策法分からず。早めに距離を取るべき?

②特に起き攻め二択に注意したい。壁際以外では寝っぱなし安定。

③壁際まで持っていかれたら・・・ナオキです

 

〈仁〉

見えない下段は本当に見えません。テケナー様方はこいつらの見えない下段どう処理してるんですかね。人読み?

あと小技が強くて、こっちが割れない連携入れてるつもりでも普通に割られた。入力速度と回線の問題もあるんでしょうが。

①見えない下段の届かない位置で立ち回りたい。

②しゃがみは避けるべき?中段技に強力なものがあると感じたので

 

 

↓本日の自分自身の立ち回り 反省

①スカ意識してるときは割と取れたのがよかった。縦スカ然り横スカ然り。

②その一方でサイドステップ中にアッパー喰らうこともしばしば。横スカよりも縦のスカから始めるべき。

③置きのライトゥーの精度が非常に悪かったような。そもそも相手が待っていることが多いので置き技を振る機会があまりない(=体力差で負けていることが多いということですよね、クヤシイ…クヤシイ…)。

③攻め、二択は全く仕掛けられていません。ここが弱いポイントだと思う。とりあえず生ローとリターン重視のHPのときはエーデルワイス振ってる感じ。中段との兼ね合いが全くない。そりゃ弱いわけだ。

④しかし攻めは大体速い技で潰された印象。フッキングヒールは意識的に振っていましたがほぼ潰されました。ガードさせてもなぜか割られるし・・・むかつくんじゃ!

 デフュージョンハンドはあまり使えていませんね。近距離はもっとこいつを意識的に使っていきたい。確反の癖で大体wp擦ってしまうんですよね。

⑤確反にwp使いすぎ。フレーム差で通らないのにとりあえず擦ってる感が異常。ワンツーorツーハイ使うように意識配分したい。

 

確反はフレーム知識(硬直の大小程度)がある程度必要だろうから、現段階ではあまり意識していないです。とりあえず入りそうなら入れとけ!って擦ってるだけ。

とりあえず今日は三すくみを中心に反省。二択をもっとガンガン押し付けられると良いなあ。

 

あと、今日は相手の方が一生スカ狙うみたいな人はいなかったので、中~遠距離での距離の詰め方がまあまあうまくいきました。ガード→バクステ→私がwp擦る→スカ確 みたいなのはいっぱいありましたが。

クロワゾネとローズピケがだんだん使えるようになってきている感じ。バクフリで飛び込むだけのチンパンは卒業した・・・と思う。

置き技に潰されることも多いですが、スカされる一方だったときよりはマシかな・・・と。

 

 

明日も1~2時間くらいはさわりたい。

どっかのタイミングで使う技まとめたいですね。